2015年 03月 04日
北陸新幹線開業記念ウオーキング・舟橋駅前~雄峰大橋~富山駅
 3月3日(火)北陸新幹線開業記念として、越中舟橋駅から北陸新幹線沿いに富山駅まで歩いた。
自分は他の用事で参加できなかったのですが、I さんからメールでウオーキングの様子を受けたので、それを参考に投稿します。
 今年度の平日コースは4回目になりますが、今回は平日で寒い日だったにもかかわらず参加者も多く、試験運行中の新幹線列車を何度も見ながら歩けたそうです。
 先ずは喫茶店や図書館などが併設されたおしゃれな越中舟橋駅をスタート、立山連峰を背に三郷企業団地に行く間に最初の新幹線を見ることができ、盛り上がったようです。
 結局、雄峰大橋を渡り稲荷公園を通って富山駅近くのCICビルにゴールするまで何と4回も見ることが出来たそうです。
エクセル東急ホテルの「リモコンテ」でランチを食べたのは15人で、さらにMさんとAさんがランチだけに参加されれ、お昼の大宴会になったとか。
 なんか盛り上がってる様子が想像できますね。
ここでも、新幹線列車を2回も見ることができたそうで、正に新幹線開業記念にふさわしいウオーキングになりよかったと思います。

  1.参加者:23名
  2.歩いた距離:12km
  3.ウオーキングルート図
e0153040_18510369.jpg
  4.写真など
    参加者で写真を撮られた方がおられましたら、下記メールアドレスに添付していただけたら、投稿したいと思います。
     kurisan8@gmail.com


   次回は7日(土)です。
   富山湾編のミニコースで「西入善駅前~生地~黒部駅」です。



[PR]

by pckuri | 2015-03-04 18:54 | 特別編 | Comments(0)


<< 富山湾編ミニコース・JR西入善...      JR福岡駅前~五位ダム~家族旅... >>