人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 12日
富山湾編・第5回 ウェブパーク滑川~JR黒部駅
今回のコース、他に用事があって参加できなかったのですが、参加された飯野さんや高山さんからの情報をもとに記事にしました。
   1.参加者:36名
   2.歩いた距離・時間:17km  3時間40分
   3.ウオーキングルート図
富山湾編・第5回 ウェブパーク滑川~JR黒部駅_e0153040_10415617.jpg
 青空の下、海岸線をひたすら歩き、早月川は橋をわたらないで河口を石の上をジャンプして渡った人が数名いたそうです。
そういえば過去にも同様の手段で飛び越えたことがありましたが、その時は飛び越す距離が足りず川に落ちた人がいましたが、今回は挑戦者全員が成功したようです。
海岸線を歩いている時、白っぽく(雲の影響か)海の上に浮かんでいるような「蜃気楼」を思わせる景色も見られたとか、ラッキーでしたね。
ゴール後は、滑川の「アイラブ湯」により、お風呂やビールを楽しまれたグループもあったとか。
うらやましいですね。

次回(12日)はショートコースで、伏木・万葉コースを歩きます。





by pckuri | 2014-01-12 10:55 | 富山湾編 | Comments(3)
Commented by ふきのとう at 2014-01-12 19:08 x
今回は3回も川を渡りました。
落ち着けば、なんとかなるのだろうけど、1回目はあせって
バシャバシャやって長靴に水が入ってしまいました。
1回渡るとあとは前に進むしかなくて、名実ともに冒険塾でした。

予報ほど天気が悪くなかったので良かったです。
万歩計では歩いた距離は19キロになってましたよ。

Commented by pckuri at 2014-01-14 08:17
ふきのとうさん 早月も片貝川も渡ったんですか?
長靴に水が入った程度でよかったじゃないですか。過去にお尻まで濡らしてしまった塾生がいますよ。
Commented by ふきのとう at 2014-01-14 14:04 x
渡ったのは早月川だけなのですが、3カ所流れを横切らないと
左岸から右岸へ行けなかったのです。急がば回れにしておけばよかったです。

今度は福光ですね。


<< 伏木万葉の岡ウオーキング      イタチ川源流と松川合流点まで >>