人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 10日
花見三昧ウオーキング
 快晴で立山連峰が青空にくっきりと映え、川風が心地よく背に受ける最高のコンディションのなか、JR東八尾から神通川沿いに「神通の桜」、「塩の千本桜」、「磯部堤の桜」をウオーキングをしながら花見を楽しみました。

 参加者は何と82人、なが~い行列になりました。
 今回は、ゆっくりコースが設けられ、自分も最後尾からデジカメ片手に桜を撮りながらウオーキングしました。

 護国神社にゴールし一旦解散後、本隊は「松川の桜」を経由し、富山駅へ、 自分は皆と別れ、神通川を渡り、マイカーを止めていた五福公園駐車場へ向かった。
                コース案内図
花見三昧ウオーキング_e0153040_2240379.jpg

                スライドショー
                      
    実績行程
   8:50  JR東八尾駅前スタート
   9:00  中神通堤防・・・・・・・・・神通の桜
   9:20  新婦大橋を渡る
         神通川右岸・・・・・・・・・塩の千本桜
   9:40  成子大橋
  10:00  県総合グラウンド・・・・・小休憩
  10:25  富山空港噴水公園・・・小休憩
         防音緑地公園内を通る
  11:00  婦中大橋を渡る
  11:05  太陽スポーツ・・・・・・・・小休憩
         土川堤防
  11:25  有沢橋下通過
  11:45  護国神社にゴール


  

by pckuri | 2010-04-10 22:41 | 特別編 | Comments(4)
Commented by pcotuziura at 2010-04-11 21:57
塩の千本桜は見事ですね、富山は早いそうですからもう散り初めでしょうか?
Commented by pckuri at 2010-04-12 08:34
pcotuziuraさん
天気がいいと、ここから桜越しの立山連峰は素晴らしいですね。
昨日、今日の雨で散り始めていると思います。
Commented by tommy at 2010-04-15 12:52 x
Kuriさん、お久しぶりです。10日に高岡→生駒へ荷物を搬出、11日に
生駒に搬入し、今は段ボール箱の中で生活しております。もし、大地震
が関西地方を襲ったら圧死になりそうな状態です。
塩の千本桜、舟川、呉羽山、倶利伽羅峠、白馬村、二年連続での桜三昧はすばらしかったですね!  今年からは残念です。来年は奈良で吉野山等の桜三昧を探して楽しみたいと思います。

また近況を連絡しますので、よろしければ冒険塾でご披露してください。
Commented by ふきのとう at 2010-04-16 22:21 x
tommyさん、少しは慣れましたか?
この日の神通川沿いの桜三昧は本当にすばらしかったし、
歩いていて気持ちが良かったです。
でも、翌日の黒部川沿いのウォーキングは寒くて風邪を引いてしまいました。夜中に寝汗やら、悪寒やら、今までこんなことに
なったことがないという症状です。
明日も休まなきゃダメみたいで、残念です。
早く暖かくならないかなぁ!


<< 呉羽山丘陵まるごとウオーキング      ウオーキング冒険塾 4月の日程 >>