2009年 10月 04日
JR福野駅~ぬく森の郷ウオーキング
 心配していた雨も上がり、JR福野駅前に集まった28人の参加者と、午前9時50分にスタートした。
青空が広がり、日差しが強く風もなかったので、コースの中間地点の福光公園に着くころには汗びっしょりとなった。

県道金沢井波線から医王山の登山口に入り、林道を登る、長い県道の登り坂を歩いてきただけにここの登りはさらにきつい。息を切らせながら、トンネルの上を越え小俣方面の下り坂に出ると、棚田の風景が一気に目の前に広がり、疲れを癒してくれた。

予定より10分遅れの12時40分に「ぬく森の郷」にゴールした。約3時間・16Kmのウオーキングでした。
露天風呂に入り、疲れた足をほぐした後は、しばし眼下に広がる里山や青空に浮かぶ雲を眺めながらゆったりとした時間を楽しんだ。

温泉のバスで福野駅まで送ってもらう時間までは、さらに至福のひと時を過ごしました。

詳しい実工程
   9:50  JR福野駅前スタート
  10:35  遊部公民館・小休憩
  10:50  小矢部川河川敷に降りる
  11:10  福光公園でトイレ休憩(10分間)
  11:50  県道金沢井波線の長い登り
  12:15  医王山登山口から林道に入る
  12:40  「ぬく森の郷」にゴール
  13:40  バスで福光駅へ
  14:05  JR福光駅・・・・解散

動画は クリのブログ でどうぞ。

by pckuri | 2009-10-04 18:58 | 里山編 | Comments(0)

<< JR千里駅~いこいの村~古洞の...      ウオーキング冒険塾 10月の日程 >>